C84新刊情報

necostew

Author:necostew

香坂ゆん
はとむね

当ブログをリンクして下さる方は下記のバナーをご使用下さい。
※直リンク推奨
C84魔法少女まどか☆マギカ写真集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
C84支援リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【ジオラマサンプル】さやか最期の戦い



■model:香坂ゆん、はとむね、うりう
■photo&diorama:六

本当の気持ちと向き合えますか?


時系列が前後しましたが、7話のバトルを撮影しました。
さやかちゃんメインですが、杏子とまどかもキーパーソンとして登場させています。
色数が少なくなるよう、素材の印刷時点で彩度を下げています。
ライティングは赤と青で切り替え。

sampleanko3.jpg


全貌は本誌にて!


*** メイキング ***

↓横からみるとこうなっています。
 テグスは極細なのでマクロレンズにはほとんど写らない。(肉眼でもよく見えなくなる・・・)
 ライティングするため、部屋は真っ暗にしてバックライトと効果光3灯で撮影しました。

sampleanko4.jpg

今回は吊り系のジオラマだったので風は厳禁!
撮影中は室内ですがエアコンOFF、窓も締め切って正直死ぬかと思った・・・
ひとりで「暑い・・・しぬ・・・」と呟きつつ、汗流しながらの撮影でした。

ジオラマにまぶしてある血糊は、ガラス絵の具をフィルムに塗ったものです。
ゴムみたいに固まってくれるので、ジオラマをいじっても汚れないし片付けも楽。
今回、背景にはPCモニターを直接使用してますが、モニタにもこの血糊を塗りたくっています。

写真集は事前予約もそろそろ開始されるみたいです!
まだいくつか制作が残っており、最後までアタフタと作っていますが
お楽しみに~~!!

by:六


【ジオラマサンプル】暁美ほむら/最終話




■model:翼
■photo&diorama:六

締切が迫って参りましたー!
先々週ははとむねが、制作合宿に来てましたが、今回はゆんさんが六邸にお手伝いしに来ました!
六さんのお昼ご飯美味しかったよ!

今日は、ほむほむのジオラマサンプルを公開します。

最終話や、新劇場版ビジュアルのイメージです。
私たちの希望も込めて、明るめの画にしました。


まずは大量に舞ってる白鳩ちゃんを量産。

samplehato.jpg


ひたすら量産^^チョキチョキ量産^^
3cm以下の物から6cm程の物まで、大きさは様々です。
途中からもうフリーハンドで切れるようになりましたw

それから、ほむらちゃんの背負ってる羽(?)ですが、よ~~~く見ると面白い事になっているかと!
サンプルでも見えるかしら?

もろもろのセットを組んで、いざ撮影~、していると
突然六さんが「水!水使お!」とおっしゃる…(・∀・)へ??みず?

homuhanesample2.jpg

どうやら、たまたま背景のフィルムに付いていたゴミ?水滴?がキラっと光ってイイ感じだったようで!
あえてフィルムに水滴を付ける事にしました。
六さんの発想力すげぇ…
よく見ると、所々水滴が光っているのです。すぐ蒸発してしまうもんですから、時間との勝負でした…!

背景にも、綺麗にグラデーションがかかってくれて、めっちゃ透明感あって綺麗です!ほんと!

ジオラマ制作の予定は、まだまだあるので、またお手伝い来ないと!
わーーーーーー締切りがすぐそこに迫ってえええいるうううう\(^^)/

by:ゆん

タグ:サンプル

【ジオラマサンプル】美樹さやか/コンサートホール

さやかジオラマ
※7/2サンプル差し替え

■model:うりう
■photo&diorama:六

さやかの撮影をしました!
今回は六宅でジオラマ制作合宿ということで私はとむねもお手伝いしてきましたよ~!

とにかく切る!切る!!
今までで一番のパーツ量だとか。でしょうね…^^
saya6.jpg

並べるとこんなかんじ。
saya1.jpg
えげつねえええええ
198席使用しました!(使ってないのを含めるともっと多い)

saya5.jpg
saya3.jpg
まだまだ続くえげつない作業

ライティングもこだわってます!下からのグラデがいいかんじ。
saya2.jpg

お疲れ様でしたー!まじでー!
saya4.jpg
でも制作合宿たのしかった!またやりたいなー!

by:はとむね

タグ:サンプル

【ジオラマサンプル】佐倉杏子/教会

sampleanko6.jpg



■model:はとむね
■photo&diorama:六

ご無沙汰していたサンプルですが、杏子ちゃん撮影が完了しましたので
速報的にサンプルをお届けです。

sampkeanko4.jpg
 
ちょっとだけ舞台裏。ごちゃごちゃしてますな…
今回の杏子サイズは実寸8cmくらいでした。
立体的に階段に座らせるため、体、足、スカートの3パーツにわけています。

ankosample3_20130616222737.jpg
 

サンプルじゃないけど、せっかく作ったステンドグラスが一切映らないので
一枚ぺたり。↓

sampkeanko3.jpg

まだまだ頑張るぞー!

by:六

タグ:サンプル

【C83告知&サンプル】魔法少女★ジオラマポストカードセット・杏さやROM発売!

こんにちは、ジオラマ担当の六です。本日はC83の頒布物よりサンプルを一枚!
マミさんとお菓子の魔女シャルロッテです。ファンシー!

もちろん今回も合成は一切行なっておりません。



model:水原アイ子さま doll:香坂ゆん diorama&photo:六
※サンプルですので、収録内容と変更の可能性がございます


making.jpg

今回のサイズはこんな感じ!イスの脚だけ奥行きを出すために立体にしてみました。
あまり分からなかったけど…笑

製作中、部屋中が甘い匂いに包まれました。
背景の垂れたチョコレートのプレートも本物ですよ~…甘い!
そして溶かしちゃいけないので暖房ナシ作業でした。

撮影後、スタッフが美味しくいただきました(笑


さておまたせしておりました、C83のお知らせです。
フォトブック本体の発売は残念ながらC84夏に延期となりますが、
この冬は、収録内容より抜粋した特製ポストカードセットをご用意いたしました!

ブースにて販売を行いますので、是非お立ち寄りください。
夏のフォトブックには収録されないジオラマもあるかも・・・??

c83samplecard2.jpg

収録:コスプレジオラマ写真4~5点
価格:未定

現在、背面デザインと共に進行中です!(>ω<)ゞ

当日ブースでは、はとむね氏&香坂ゆん氏が売り子しておりますよ~!
そしてそして!バナーも置いておりますが、
同スペースでお二人の杏さやROMを販売しております!

C83杏さやROM

スペシャルおすすめなので
是非一度↑のHPをご覧くださいませ~!(^v^*)

六もちょろっと様子見にお邪魔できるかも?よろしくお願いします!




