C84新刊情報

Author:necostew

香坂ゆん
はとむね

当ブログをリンクして下さる方は下記のバナーをご使用下さい。
※直リンク推奨
C84魔法少女まどか☆マギカ写真集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
C84支援リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【ジオラマサンプル】さやか最期の戦い



■model:香坂ゆん、はとむね、うりう
■photo&diorama:六

本当の気持ちと向き合えますか?


時系列が前後しましたが、7話のバトルを撮影しました。
さやかちゃんメインですが、杏子とまどかもキーパーソンとして登場させています。
色数が少なくなるよう、素材の印刷時点で彩度を下げています。
ライティングは赤と青で切り替え。

sampleanko3.jpg


全貌は本誌にて!


*** メイキング ***

↓横からみるとこうなっています。
 テグスは極細なのでマクロレンズにはほとんど写らない。(肉眼でもよく見えなくなる・・・)
 ライティングするため、部屋は真っ暗にしてバックライトと効果光3灯で撮影しました。

sampleanko4.jpg

今回は吊り系のジオラマだったので風は厳禁!
撮影中は室内ですがエアコンOFF、窓も締め切って正直死ぬかと思った・・・
ひとりで「暑い・・・しぬ・・・」と呟きつつ、汗流しながらの撮影でした。

ジオラマにまぶしてある血糊は、ガラス絵の具をフィルムに塗ったものです。
ゴムみたいに固まってくれるので、ジオラマをいじっても汚れないし片付けも楽。
今回、背景にはPCモニターを直接使用してますが、モニタにもこの血糊を塗りたくっています。

写真集は事前予約もそろそろ開始されるみたいです!
まだいくつか制作が残っており、最後までアタフタと作っていますが
お楽しみに~~!!

by:六

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

